バナー制作なら東京のデジタル広告デザイン専門会社バナートーキョー

バナー制作・動画制作のことなら、バナー広告デザイン専門会社の「バナートーキョー」にお任せ下さい。大手企業実績多数だから任せて安心!低価格!修正無制限!1点から大量対応!クリック率の最大化と目を惹くデザインを意識して、効果的なバナーデザインをご提供します。


ホームページ制作の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

バナーとは、タップすることで設定してあるリンク先のページが表示される広告宣伝ツールです。バナーはWebサイトの上部や下部などに設置される場合が多く、自分個人のサイトであればデザインにもサイズにも制限はありませんが、サイトの持ち主が自分以外の場合は、決められたルールに即してバナー制作をする必要があります。多くの場合、Webサイトを運営する企業などがサイトのテーマに合わせたデザインを指定し、トータルでブランドイメージを統一する手法が取られています。アフィリエイト目的で広告バナースペースを設けた個人ブログなども増えましたが、企業にとってはオンライン販売商品を安価に広告できる新しい場にもなって来ているでしょう。大人気を誇る個人ブロガーなら、アクセス数においても大手サイトに引けを取らない場合もありますので、企業としてもあなどれません。また、アクセス数は劣っても、ニッチで深い固定ファン層を獲得しているサイトもあり、バナーのありかたも随分変わって来ていると言えます。そんなバナーですが、いずれにしても目的はユーザーがバナーをタップするアクションを起点に、ユーザーに見せたい商材ページに誘導することです。近年バナー制作で有効なのは、リンク先が商材のトップページに飛ぶのではなく、なんらか企画を練った特定の特設ページにリンクさせる手法です。例えるなら、単に店先に連れていかれるだけでは店の中までは入らない可能性もありますが、瞬時に興味をひく商品やサービスが目の前に紹介されれば興味が惹かれるという具合です。例えコーポレートサイトへの誘導だったとしても、リンク先には専用のランディングページを作るほうがバナー制作としては正解でしょう。呼応するイメージでデザインするのもバナー制作の肝となりますので、画像やデザインを工夫して、思わずタップしたくなるデザインや心に刺さるコピーなどを練りこむ努力も必要です。もしバナー制作に臨むなら、単にクリック率のみにとらわれず、イメージのかけ離れたデザインにはしないことをおすすめします。
Tagged on: , バナーデザイン制作・動画制作なら、広告デザイン作成専門のバナートーキョー