スタジオCAN

演技レッスンは俳優・声優養成所【スタジオCAN】で。当スクールでは演技を基礎から学び、プロを目指す方にマンツーマンでの演技レッスンを行っています。初心者も年齢も関係ありません!体験入学行っておりますので詳しくは入会案内をご覧ください。


学習塾の関連情報

学習塾(がくしゅうじゅく)は、主に小学校・中学校の放課の後に、有償で学力の補強や学習の補助などをする教育施設である。一般的には、単に塾(じゅく)と呼ぶことが多い。また特に受験対策を行う塾を進学塾(しんがくじゅく)ともいう。 平成21年経済センサス(2009年)によると、日本国内に5万1千箇所あまりの事業所があるとされる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

エンターテイメントの世界は奥が深いですが、やはり演者に憧れを持っている方は多いのではないでしょうか。俳優さんや女優さんは、どんな役柄もこなすことが出来ます。もちろん、有名な方以外にも活躍している方は大勢います。ミュージカルや地元のタレントさんも居ますし、やりがいを持って仕事をこなしています。しかし、誰もが簡単に夢を叶えられる訳ではありません。しっかりとレッスンを積むことが大切ですし、努力をした者にだけ夢を叶えるチャンスがあります。演技レッスンを受けるには、まずはスクール選びが重要になります。子役養成所は全国各地にありますし、親御さんも力が入っているようです。どんな小さな役であっても、そこからスターへの道が始まります。演技レッスンのメニューは多岐に及びますが、基礎は声を出すことだと言われています。人前で大きな声を出すのは、最初は戸惑いや恥ずかしさもあるはずです。それを超越することで、コツを掴むことが出来ます。舞台や演劇の経験値が上がることで、有名な事務所からスカウトを受けることもあります。また、シニアであってもチャンスは十分にある世界です。映画や演劇の世界においては、高齢者の役も多くあります。演技レッスンを受けている方であれば、いざという時に声がかかることがあります。年齢や経験は関係ないですし、やりたいと思った時がチャンスだと言えます。演技レッスンを支えてくれるのが、俳優や女優の経験者です。講師は場数を踏んでいますし、活躍するためのノウハウを伝授してくれます。コネクションも持っていますし、信頼をしてついて行くことが大切ではないでしょうか。映画や演劇の世界は、主役だけで成り立っている訳ではありません。脇役や裏方も重要な役割ですし、それらを理解することで良い作品が完成するのです。素敵な作品には、素敵な演者と裏方が関わってくれています。飛び込む勇気があれば、夢は必ず叶うのではないでしょうか。
Tagged on: , 演技レッスンは俳優養成所「スタジオCAN」マンツーマンレッスン