デザインルーツ


防犯の関連情報

防犯(ぼうはん)とは、犯罪を未然に防止することである。 防犯は、家屋に侵入して来る犯罪者に対して予防したり、また危害を加えられそうになったときに抵抗するための用具を携帯する受動的防犯と、地域を巡回したり、家庭を戸別訪問して犯罪の芽を摘み犯行を未然に防ぐ能動的防犯とに分けられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めが掛からない中、注目を集めているのがサーマルカメラ.tokyoに他なりません。サーマルカメラとは、熱を検知するカメラの事です。温度計を使用する場合、直接肌に触れなければなりません。サーマルカメラには、遠赤外線を検出するセンサーが搭載されています。温度が高くなればなるほどそのエネルギは強くなるのが遠赤外線の特賞です。サーマルカメラに搭載されているセンサーが、遠赤外線の強弱を検知する為対象(人、モノ)に直接触れる事無く、温度を計る事が出来るのです。サーマルカメラで計測した温度に、画像処理で色が付けられますので視覚的に、温度の分布というものを判別出来るようになります。品質に優れた製品を、安価で取り扱っているのがサーマルカメラ.tokyoです。サーマルカメラ.tokyoで取り扱っている製品には、幾つかの特徴があります。1つ目が、暗闇の中でも撮影が出来るという点です。サーマルカメラは、光源を必要としておりません。一般的なカメラの場合、物体に反射した光を捉える事によって、映像を撮影します。撮影時には光源が必要で、それが少なければ少ないほど鮮明な映像を、映すのは困難だと言わざるを得ません。一方サーマルカメラの場合、被写体自体が発する遠赤外線を検知するシステムになっています。光源を必要としない為真っ暗闇の中でも、安定して映像を撮影出来るのは言うまでもありません。2つ目が、透過性能が高いという点です。光に比べ遠赤外線は、物体をすり抜けるという性質を持っています。従って視界が悪い状況下にあっても、被写体をハッキリ捉える事が可能です。気象状況等を気にする事無く、撮影出来る為業務に支障が出る事はありません。3つ目が、相当距離が離れていても撮影出来るという点です。サーマルカメラの検出範囲は、非常に長距離である事は余り知られていません。特性や型番、レンズによって若干左右されるものの、場合によっては20km程度先まで検出出来る製品も取り扱っています。
Tagged on: , 403 Error - Forbidden