越中総鎮守一宮 射水神社

富山県高岡市で 神前結婚式なら「越中総鎮守一宮 射水神社」。神社の厳かな雰囲気の中、伝統と格式のある結びの儀礼を執り行っております。披露宴では海と山の幸を使用した豪華な料理でお客様をおもてなし。


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

近年日本では神前式も人気を高めており高岡市でも、結婚式のスタイルの一つとして選ぶ人が増えています。日本の伝統的な挙式のスタイルであり、チャペルで行う結婚式とは雰囲気にも大きな差があります。高岡市でも選ぶ人は増えており、結婚二人だけの問題ではなく家と家が結びつくことと考えている人や、挙式は夫婦二人で執り行う儀式で夫婦の絆を深めてタイト考えている人にもぴったりです。日本らしい伝統的なスタイルを大切にしたいと考えていたり、参列者に高齢者が多かったりより厳粛な雰囲気の中で執り行い人にも適しています。身だしなみや振る舞いを始めとし、様々なマナーがありチャペルでの結婚式に参列する時とは異なる点も多いので、十分気をつけておかなくてはなりません。神前式の場合には靴を脱ぐ可能性が高くなっており、特に神社での結婚式となれば神殿に靴を脱いであがります。神殿内は素足は厳禁となっているので、女性は必ずストッキングを履いておくようにし、男性も必ず靴下を履いておきましょう。新郎新婦の母親や親族の多くは留袖という第一礼装の着物を着用しているので、友人という立場で参列する場合であっても、カジュアルスタイルはマナー違反ということは頭に置いておくようにしましょう。少人数の参列が当たり前であり、友人は参列が不可となっている神社も以前は多く見られましたが、近年では友人も参列することができる神社はかなり多くなりました。しかし、格調が高いことは確かであり、立ち振る舞いや身だしなみのマナーに気をつけておかないと、式を台無しにしてしまいかねないので注意しておくようにしましょう。高岡市には結婚式をあげることができる場所が数多く存在しており、どこを選ぶかにより雰囲気や必要となるトータル費用など異なる点は多々あることは確かです。本当に満足できる結婚式にするためにも、複数に足を運び相談したり見積もりをとってから判断する方が大切になってきます。
Tagged on: , 越中総鎮守一宮 射水神社