東京花嫁苑
結婚式の衣装をレンタルするなら格安料金の「東京花嫁苑」にお任せください。日本全国にて結婚式の花嫁衣装、紋付袴、成人式の振袖などの衣装貸し出しを行っております。挙式披露宴を行うホテルや結婚式に、お着物を直送発送も可能ですのでお気軽にどうぞ。
キーワード無しの関連情報
該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。
花嫁が結婚式で着用するウェディングドレスの多くはレンタルを使用しています。衣装は色々あるので値段も非常に幅が広いです。多く選ばれるのは1着20~30万円の衣装で国内ブランドでも広く扱っています。同じブランドでも素材やデザインにこだわるとそれ以上かかってきます。インポートドレスや有名なデザイナーによるドレスは50万円以上かかることもあります。反対に10万円といった低価格帯のレンタルもあります。価格は使われる素材と施されるデザインの部分で違ってきます。 低価格帯のレンタルドレスはレースや装飾が少ないシンプルなデザインなので手頃です。国内ブランドのドレスは生地や素材もきちんとしたものに仕上がっています。品数も多いので最も選択肢があるといえるでしょう。インポートドレスや有名デザイナードレスは良質な生地(シルクなど)を惜しみなく使っています。デザインが凝ったものも多く手間がかかるので高価格になりやすいです。レンタルといえど費用はある程度かかってきます。しかし、衣装代を節約する方法はいくつか存在します。ドレスを決める前にまず予算を決めることで損を避けられます。ですが、気に入った衣装が予算オーバーになる可能性もあります。予算オーバーになってしまったら小物などで予算を調整することで範囲内に収めることが可能です。小物を少し違うデザインにするだけでも費用は結構変わってきます。こだわりが少ない人は結婚式場が提供するプランの衣装をレンタルしましょう。レンタルにも様々な価格帯があるので安いドレスをえらびます。 安いドレスは装飾の少ないシンプルですが良いものに出会える可能性も十分あります。ドレスをシンプルにする分、ヘアメイク・ブーケ・小物を工夫して自分らしさを出すのも良いです。また、レンタルドレスでも期間限定で割引やセールを行っているときがあります。お得な条件が揃っているので結婚式とのタイミングが合えば衣装代を節約できるでしょう。事前にお店で確認してみてお得なセールを見つけてください。