ひかりセレモニー
大和市を中心とした神奈川県の葬儀・一日葬・家族葬ならひかりセレモニー。全プラン安置料、ドライアイス無料。全宗派対応。クレジットカードもご利用いただけます。大和斎場を利用し、料金を抑えた「ちょうどいいお葬式」を明確なお見積りでご提案。
キーワード無しの関連情報
該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。
座間市で通夜や葬儀に参加する際は服装のマナーをきちんと守らないといけません。お通夜では喪服である必要はありません。ただしあまりカジュアルな服や露出が多い服は避けます。男性なら 紺やグレーのスーツでネクタイは黒や地味な柄にします。女性も紺やグレーなど地味な色の洋服にします。スーツ・ワンピース、ブラウスとスカートのセットでも問題ありません。ストッキングは黒か肌色にしましょう。座間市の葬儀では男性はブラックスーツを着用します。デザインは派手でなければかまいません。 白いワイシャツを着用し、ネクタイ・靴下・靴は黒を選びます。黒のワンピース・スーツ・アンサンブルいずれかを着用します。ストッキングも靴も黒を着用します。寒い冬はコートを着用してもいいですが、建物内に入る前に上着は脱いでおきましょう。コートは毛皮や皮革の素材はやめましょう。殺生をイメージするからです。色は黒・紺・グレー・茶色がベストです。フードつきや光る素材は避けます。アクセサリーは男女ともに結婚指輪以外のアクセサリーははずします。 もし乳幼児も座間市の葬儀に参列させる場合はモノトーンの服装にしましょう。ないなら水色やベージュなどにして赤や黄色など派手な色はやめます。ただし、故人と親しい関係でなければ参列はしないほうがいいでしょう。泣き出してしまったらすぐに席を立てるよう場所を選びます。 小学生などの小さいお子様は制服があれば着用させます。Tシャツ・パーカー・デニムなどのカジュアルな服は避けます。 制服がなければ男児は白のシャツに暗い色のブレザーを合わせます。靴下も白か黒の無地にして柄物はやめましょう。女児は白シャツかブラウスに暗い色のブレザーかワンピースを着用します。冬は黒い無地のタイツをはかせましょう。靴は男女とも黒を選びます。なければ白や紺のスニーカーでもいいですが、派手な差し色は避けます。サンダルやミュールなどの靴は駄目です。 中学生・高校生は髪形をオシャレしたい年頃ですがシンプルにまとめましょう。ワックスやスプレーを使った派手な髪型はNGです。