サーマルカメラ.tokyo


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

AIサーマルカメラと呼ばれるものが、最近知名度を高めています。これだけ見ると、一体何のことかわからない人も多いですが、現物を見れば知っている人も多いはずです。AIサーマルカメラとは、体温を計るスマートフォンのものです。ショッピングモールなどに行くと、入り口付近に置いてありますが、最近は小さなお店などでもAIサーマルカメラを利用しているケースが増えてきました。このように、AIサーマルカメラを利用するきっかけとなっているのは、間違いなくコロナウィルスの影響といえます。このニュースの問題点は、インフルエンザと異なり軽症の人や無症状の人が非常に多いことです。そもそも重症化している人がお店の中に入ることすらできないため、お店の中に入る前にチェックする対象の人は軽症や無症状の人です。特に、体温を計る前には軽症の人ならば熱がある可能性も否定できません。厄介なのは、軽い症状でも熱が出ていないケースもあることです。しかし、発熱の状態ならば比較的高い確率でなんらかの病気になっている可能性があります。もしかしたらそれは、インフルエンザかもしれません。同じ感染症としても、過去に猛威をふるっているわけです。そのため、入店を断ることも問題ないでしょう。もし、これがコロナウィルスの場合は、インフルエンザよりも簡単に完成してしまうといった問題点があります。そのように考えれば、AIサーマルカメラを導入する事はとても重要といえます。AIサーマルカメラを導入する場合には、これを購入してもいいかもしれません。しかしながら、わざわざ購入しなくてもレンタルを利用することも可能です。どちらが良いかは、そのお店の経営者によって判断が分かれるところでしょう。コロナウィルスが、あと1年程度で収束する可能性があるとすれば、わざわざ高いお金を払って購入する必要はありません。しかし、必ずしもそうとは言えない場合や、このウイルスが収束してもインフルエンザのチェックのため用いる場合は購入した方が良いです。
Tagged on: , 403 Error - Forbidden